HOME>アーカイブ>社会人も安心して通えるのはもちろん国家資格取得を目指せます
治療

基礎から応用まで身につけることができる

鍼灸の専門家としてしっかりと知識と技術を身につけられる専門学校が人気を集めています。鍼と灸に関する専門的な知識を短期間で身につけられるのはもちろんのこと、幅広い分野で活躍できるよう実技授業が用意されているのも特徴です。短期間で必要な知識と技術を習得できるように1年次から臨床実習を受けることができ、患者との向き合い方を学べるのもメリットと言えるでしょう。また、この他にも接客マナーを身につけることもできるため、実際に現場に立った際に困ることはありません。国家資格取得を目指せるのはもちろんのこと、独立開業に向けたサポートを受けることができるのも鍼灸師の専門学校に通う利点の一つです。

通いやすいかを確認する

高校卒業から鍼灸師の学校に入学する方だけでなく社会人になってから入学する際には、夜間部が用意された鍼灸師の専門学校を選ぶと安心です。夜間部といっても昼間部と同じように3年で卒業することができます。また、この他にも鍼灸師の国家試験受験資格が与えられる学校であるかを事前に確認しておくことが欠かせません。効率よく短期間で国家資格を取得したいのであれば、優秀な講師が揃っているところを選んでみるといいでしょう。

広告募集中